*mix-twinsの成長*

*mix-twinsの成長*

2017.1.31 初産で男女の双子を出産したまりーです。毎日が慌ただしく過ぎる日々ですが、大切なこの時間を刻んでいきたいと思い、ブログを始めました。現在育休中の薬剤師です.

*自己紹介*

初めまして^ ^

2017.1.31に男女の双子を出産したママです。

まずちょこっと家族の紹介です!

 

30歳 育休中の私。(薬剤師)

 

29歳 会社員の夫(会計士)

 

1歳    甘えんぼでおっとりなお兄ちゃん

 

1歳    好奇心旺盛で気が強い妹ちゃん

の4人家族。

 

2人とも成長ペースや性格…というか気質なんでしょうか? 

全然違います。

 

顔もお兄ちゃんはママ似

妹はパパ似だとよく言われます。

まだどんどん顔つき変わっていくのかな?

楽しみだなぁ。

 

 

ブログを始めた理由

「話す場所、承認される場所が欲しかった」というのが大きな理由です。

 

【話す場所】

産休前のフルで働いていた頃は、

職場に女性が多かったからか常におしゃべりしていました。

あ、仕事はきちんと集中してます!

合間や休憩中ですね^ ^

 

なので産休はいってからは、話し相手が夫や母…身内か診察での医療関係者のかただけでした。

出産してからも双子だとなかなか外出もできず引きこもり。

外出できてもW人見知りでママ友ともまともに話せない…

 

そんな中、思ったこと、話したかったこと、共感してほしかったこと…

たまっていたものを吐き出せる場所が欲しかったんです。

 

【承認される場所】

仕事をしている時はスタッフや患者さんから必要とされ、

労働としての対価で「報酬」をもらい、

患者さんからは「ありがとう」と言ってもらえる。

 

そんな環境から、育児&家事は「やって当たり前」

(育児も家事も仕事もやって当たり前ではないのですが、比重が変わったり、お互いに余裕がなくなると「ありがとう」という気持ちを忘れてしまうことが多かったんです。)

 

でも身内ではない誰か第三者に、家事育児とは異なることをして、それを認めてもらえる場所が欲しかったんです。

 

そんな2つの場所を探していた時に、ブログに出会いました^ ^

 

「自分の気持ち、想いを話せる場所」

「第三者に認めてもらえる場所」

 私の中でブログはそんな場所です。

 

まだまだ分からないことだらけで 失礼もあるかもしれませんが、よろしくお願いします^ ^♪