*mix-twinsの成長*

2歳*男女の双子ママ*育児メインで妊活、コスメ、薬剤師の仕事など気の向くままに書いてます♪

【排卵検査薬*タイミングの取り方】妊娠した周期のタイミングは?妊娠検査もできる?陽性・陰性が続く原因と対策は?【海外製david】【200本以上使った体験談】

 こんにちは!2歳*男女の双子を育児中のまりーです^^♪

 

今日は妊活関連のお話です。

 

私は29歳で双子を出産しました。
結婚して妊活を始めて7ヶ月目に授かることができましたが、最初から病院で診てもらいながら、1年できなければすぐに高度不妊治療に入ろうと決めていました。

 

この7か月間でタイミング法、人工授精をおこない、最終的に自然妊娠で双子を妊娠しましたが、今回は【排卵検査薬】についての話です。

 

■排卵検査薬使っているけどうまくいかない
■これから使ってみようと思う

というかたへ、以下の疑問の解決になるようまとめました。

 

■排卵検査薬の基本的な使い方は?

■おすすめの排卵検査薬は?

■ベストなタイミングはいつ?

■ずっと陽性がでている原因と対策は?

■陰性が続く原因は?

■排卵検査薬での妊娠検査もできる?

 

200本以上の排卵検査薬を使って検証したため、かなりのボリュームになっています!

実際に妊娠した時の排卵検査薬も載せているので、参考にしてみてくださいね^^♪

 

 

 

 妊活7か月のまとめ

ますは私の妊活の経緯です。

結婚直前、27歳のブライダルチェックが始まりでした。

そこでまさかの【閉経間近】という結果がでたため焦っており、1年できなかったら体外受精しようと決意していました。

経緯はこちらから▼

www.mixtwins.com

 

 そんな私の妊活は、クロミッドを飲みながらの5回のタイミング法⇒1回の人工授精⇒クロミッドによる副作用のため、服薬も人工授精もお休みし、タイミング法。

このお休み周期で双子ちゃんを授かることができました。

クロミッドに関してはこちらから▼

www.mixtwins.com

 

精液検査に関してはこちらから▼

www.mixtwins.com

 

排卵検査薬とは?


排卵検査薬は、【排卵直前に起こるLHの分泌の急上昇(LHサージ)を確認する】ものです。

黄体形成ホルモンであるLHは普段から少量分泌(基準値は20mIU/ml以下)していますが、卵子が成熟した頃、LH分泌量が急激に増加し、その急上昇によって排卵がおきます。

 

f:id:mix-twin:20190219231109j:plain

画像引用:

妊娠の確率を上げる為には、どの排卵検査薬を選ぶかが重要です

黄体形成ホルモンの分泌量は14時間かけて上昇してピークを迎え、その後14時間ピークが持続します。

それから20時間かけて下降して、もとの状態に戻ります。

LHサージは上昇が始まってから元に戻るまでの48時間をLHサージといい、排卵は上昇が始まってからおよそ40時間以内に起こります。

 

上記を読んだ瞬間に理解するのは難しいんですよね^^;

簡単に言うと、LHホルモンが急上昇したタイミングを排卵検査薬でつかむことによって排卵日が想定でき、結果的に妊娠の確率を高め、産み分けタイミングの参考になるのです。

 

排卵検査薬のおすすめは?

排卵検査薬はたくさんの種類が出ていますが、大きく日本製、海外製で分けることができます。

 

大きな違いは、海外製のものは1本60〜70円、日本製のものは1本400〜700円前後することです。

コスパがいいのは海外製ですが、海外製は薬局では購入できず、ネット販売となり、届くのも1週間ほどかかってしまうことが多いというデメリットもあります。

 

ちなみに日本では2016年に排卵検査薬が「第1類医薬品」に分類され、大手ネットショップ、ドラッグストア、薬局で気軽に購入できるようになりました。

 

 周期が安定しない人は海外製が断然おすすめ!!

排卵検査薬は周期が安定していない人はほんとにたくさんの本数を使うことになります。

生理周期が28~40日の私は7か月で200本以上は使いました^^;

 

そんなわけで、とにかく安いほうがいいです!

海外製の排卵検査薬は日本製のものと比較するとおもちゃのようで頼りない見かけですが、性能は問題なく、きちんと測定することができるので、コスパ重視でいきましょう^^♪

※ホルモンの検出感度は20mIU/ml~40mIU/mLと商品ごとに異なるため、体質に合った商品に出会えるまでいくつか使ってみることをおすすめします。

 

私が使っていた海外排卵検査薬DAVIDはこちらから購入できます。▼

こうのとり検査薬.NET / 注文数20万件超え海外妊娠排卵検査薬人気店

 

排卵検査薬(DAVID)の基本的な使い方

排卵検査薬(DAVID)の使い方ですが、大体どの排卵検査薬も同じような使い方ですので、基本を頭に入れて、説明書をよく読んでお使いください。

 

■排卵検査開始日を決める

排卵検査は月経周期から次の生理開始予測日を導き出し、その日から17日前に検査を開始するのが一般的です。

例えば周期が28日の人は生理終了から11日目から検査を始めます。

※生理開始日とは、生理が始まった第1日目のこと。
生理周期日数は、生理開始日を第1日目として数え、次の生理開始日の前日までの日数のこと。

 

そして規則的に生理が来ている場合は、検査開始から3日目前後ににLHの分泌量が急上昇するはずです。

生理周期が不安定だったり、わからない場合は、直近半年ほどの最短周期日数で計算します。

 

■使用方法

検査開始日から、毎日同じ時間に測定していきます。

ホルモンの出方は個人差が大きいため、陽性傾向がでるまでは朝夕と12時間間隔で1日2回は測定することをおすすめします。(私は周期が不安定すぎたので、1日4回は測定していました^^;)

 

この時の注意点は2点。

□朝一の尿は使わない

□測定の2時間前から大量の水分補給を避ける

どちらも尿の濃度が大きく変わり、誤判定になるのを防ぐためです。

 

■手順


とても簡単です!

尿をコップなどにとり、検査薬をMAX線ぎりぎりまで尿に入れ、判定線が出る部分に尿が吸い上げられたのを確認できるまで浸します。

その後検査薬を横に寝かせ、判定線が出るまで待ちます。

※【MAX線】を超えると測定失敗(偽陽性)になるので注意してください。

■判定

強い陽性反応なら、尿があがってくる瞬間にテストラインに線が目視できます。

結果は30分以内に判定してください。30分過ぎると無効です。

 

陽性反応、陰性反応の判断基準

陽性反応(検査紙):
2本のラインを確認でき、色の濃さがほぼ同様である場合、48時間以内に排卵すると意味します。
2本のラインを確認でき、テストラインの色が明らかに濃い場合、14~28時間以内に排卵する可能性が高いです。

陰性反応:
コントロールラインがはっきりするものの、テストラインが薄いまたはない場合、陰性反応です。

 

検査失敗:
2本の線は共に現れない、またはテストラインしか出ない場合、検査失敗といいます。もう1回測定してください。

引用:

こうのとり検査薬.NET / 排卵検査薬の使い方


ベストなタイミングの取り方、産み分けの方法は?

■排卵検査薬と実際のLHサージはタイムラグがある

「排卵はLHサージが始まってから約40時間以内に起きる」というのが前提です。

ただ、排卵検査薬でつかめた陽性反応は、LHサージのどの部分かはわかりません。(タイミングよく始まってすぐかもしれませんし、12時間ごとに測定していたならば、LHサージが始まってから12時間経っているかもしれないですよね。)

 

また、血液内でホルモンが増えていても、尿中にでるまでにはタイムラグもあるため、総合するとかなりのタイムラグがあることを理解しておくことが必要です。

 

■精子、卵子が受精に適した時間はわずか6~8時間!

・卵子

体内で生きていられる時間は24時間、そのうち受精に適した状態なのは排卵後6~8時間


・精子

体内で生きていられるのは約72時間で、射精してから約6時間後に受精能力を持つ

 

つまり、ベストなタイミングというのは、【卵子が排卵する6時間前に射精された精子が卵子を待ち構え、卵子が排卵と同時に受精する】という状態です。

少なくとも、排卵してすぐに射精しないと、精子が受精能力を持つ前に卵子の受精しにくくなってしまう可能性があるのです。

 

こう考えると、「排卵日」でなく、「排卵時間」まで正確に割り出したくなりますよね…私は考えすぎて自滅しました^^;

実際はもっとゆるく考えて、そんな正確に割り出さなくても人間の体は大丈夫…なはずです!

 

■排卵検査薬を使ったベストなタイミング

一般的には【陽性反応日、その翌日、翌々日】が最も妊娠しやすいタイミングで、この3日間にタイミングを2回とることが推奨されています。

(私は違ったので、何周期も試して、自分の波をみつけることが大切だと思っています。最後に体験談でまとめますね)

 

 

■産み分け方法

【男の子が欲しいなら排卵日に、女の子が欲しいのなら排卵日の2日前】にタイミングをとることが、成功のポイントとされています。

排卵検査薬でいうと、【女の子は陽性反応初日、男の子は陽性反応の翌日、翌々日】になります。

(こちらも私は違って、陽性反応前々日、当日にタイミングをとって男女の双子でした。)

2つの卵胞が時間差で排卵されていた話はこちらから▼

www.mixtwins.com

 

排卵検査薬(DAVID)を選んだ理由、200本以上使ってみた体験談

では排卵検査薬DAVIDを実際に使ってみた体験談です。

 

私は20歳前後の無理なダイエットで無排卵になり、6年以上ピルを服用していました。

そのため私の「自然な周期」というのが全く分からない状態で妊活が始まりました。

 

冒頭で前述したように、「閉経間近」と検査結果がでていた私は病院のタイミング指導を受けつつも、より正確な排卵時間までも予測しようと排卵検査薬を併用していました。

 

その結果がこちら▼

※お目汚しですみません>_<

f:id:mix-twin:20190219231055j:image

これはノートの一部なのですが、うすいノートがまる1冊こんな感じで埋まっています^^;

線が濃くなってきてからは2時間おきに測定していたので、すべて数えると200本を超えています。

ちなみにピンクがDAVID、緑がwondfoです。

 

DAVIDとwondfoの違いは?

 

どちらも海外検査薬で、値段はほぼ同じ、使い方は全く同じものです。

 LHホルモンの測定値も20mIU/mlと同じではあるのですが、wondfoのほうが若干感度がいいように感じました。

 例えば同じ尿で測定した場合、DAVIDよりもwondfoのほうが濃く出ます。

 

 私ははじめwondfoを使っていたのですが、常にこのような陽性と見間違えるような状態が続き、肝心なピーク時がつかみにくかったため、DAVIDに変えました。

 

このように、排卵検査薬にはそれぞれの特徴があるため、いくつか使ってみて自分にあったものを選ぶことをおすすめします。

 

排卵検査薬をはじめて使った月にわかった自分の身体のクセ

排卵検査薬をはじめて使った月は、平常の状態を知るために生理終了後すぐから1日1回、排卵日4日前から陰性になるまでは2〜3時間おきに測定していました。

 

そして分かったのは「私は説明書通りにタイミングをとっても間に合わない」ということ。

 

一般的には「濃い陽性ラインが出てから、12~24時間以内に排卵する」といわれているので、陽性(濃くなくても、基準ラインと同じくらいの濃さ)ラインがでた当日、翌日、翌々日にタイミングをとると妊娠しやすいと言われています。

 

が、私の場合、陽性(濃くなくても、基準ラインと同じくらいの濃さ)ラインが出始めて12時間前後で排卵されていました。(病院で確認済み)

 

排卵日の2日前〜当日が妊娠確率の上がる日なので、私の場合は陽性ラインが出る2日前〜当日がベストタイミングになります。

つまり、排卵検査薬で陽性ラインが出てからタイミングをとっていたのでは遅いんですよね^^;

 

調べたところ、やはりLHホルモンの上昇は個人差が大きく、尿中に移行する時間も考えるとこうなってしまうのもうなづけます。

 

分かりやすいグラフがあったのでご紹介しますね^ ^

f:id:mix-twin:20190219231046j:image
f:id:mix-twin:20190219231106j:image
f:id:mix-twin:20190219231050j:image

 引用:

妊娠の確率を上げる為には、どの排卵検査薬を選ぶかが重要です

私はCグラフよりも極端な山型なようです。

 

こんな事例もあるので、排卵検査薬だけを過信するのではなく、やはり早い段階で病院(不妊専門でなく婦人科でもみてくれます)に受診することを強くおすすめしたいです!

 

双子を妊娠した時の排卵検査薬&タイミング

妊娠した周期も病院でタイミングを見てもらいつつ、排卵検査薬を試していたのでご紹介します。

 

まず、上が私の平常時のラインです。

f:id:mix-twin:20190221185910j:plain

 下が陽性ラインが出た時です。

平常時でも結構濃いめに出ている(画像よりも濃くでています)ので、私は通常時のLHホルモンが多めなようです。

 

 

陽性の判断基準として、最終的には判定ラインに尿がしみた瞬間に判定ラインが出てくるのですぐ分かります。

逆に時間が経ってからではいまいちどこがピークなのかよく分からなくなってしまうので、その場でよく見ることをおすすめします。

 

では妊娠した周期の排卵検査薬です!

f:id:mix-twin:20190221190942j:plain

一番上から、排卵日前日の20時、22時、24時、当日の5時です。

時間がたつとわかりにくいですが、確実にどんどん濃くなっていました。

 

一番下(濃い陽性)が排卵日当日の7時

そして8時に診察した際、今ちょうど右側が排卵した直後とのこと。

さらに数時間後に左側が排卵しました。(これも病院で確認済み)

 

こんなに早かったので、排卵検査薬だけに頼っていたらタイミングを逃してしまうところでした>_<

 

タイミングは以下の2回のどちらかで受精したと考えられます。

■排卵検査薬が陽性になる2日前(排卵日2日前)

■排卵検査薬が陽性になった当日(排卵日当日)

 

どっちだろうなぁ。

産み分けの理論でいくと、排卵日2日前のが妹ちゃんで、排卵日当日のがお兄ちゃん…?

真相はわかりません^ ^

ちなみに陽性(判定ラインが基準ラインより濃くなった)になってから、陰性になるまでは丸1日ほどかかりました。

 

ずっと陽性がでている原因と対策は?

LHは普段から少量分泌されていて、個人差や周期による変動があります。

 

排卵検査薬は、尿中LH濃度の「高い、低い」を相対的に判定するので、日頃から尿中のLH濃度が高い場合等は陽性判定の続くことがあるんですね。(私もそうでした)


陽性が続いた時に考えられる原因、理由が以下です。

■生理不順、ホルモン分泌の乱れ
■不妊治療のための薬剤投与、ホルモン剤服用、注射
■内分泌障害、多嚢胞性卵巣症候群
■尿が過度に濃縮される等により尿中LH濃度が上昇した場合(朝一の尿や水分摂取不足など)

■妊娠中、分娩後、流産後
■胞状奇胎・絨毛癌等の絨毛性疾患

 

陽性が続く場合は正しく排卵日の予測ができないため、私のように排卵検査薬を変えてみたり、病院に受診することをおすすめします。


陰性が続く原因は?

逆に陰性が続くこともあります。

原因、理由は以下が考えられます。

 

■生理周期が不規則
■無排卵周期
■検査開始日を間違って陽性反応を見逃した
■分泌されるLHが低濃度あるいはLHサージが短時間で終了した
■大量の水分摂取等で、尿中LH濃度が低下したとき
■検査の操作が正しくない

陰性が続く場合は、生理周期が不安定、もしくは無排卵である可能性が高いため、早めに病院に受診することを強くおすすめします。

 

排卵検査薬での妊娠検査もできる?

排卵検査薬が測定する「黄体形成ホルモン(LH)」と、妊娠検査薬で測定する「ヒト絨毛性性腺刺激ホルモン(hCG)」は、似ている構造を持っているため、排卵検査薬がhCGに誤反応して「陽性」が出ることがあるそうです。

※信憑性はなく、あくまで噂です!

 

そう聞くとやっぱりやってみたくなりますよね!

妊娠した周期は高温期9日目から妊娠検査薬で薄い陽性が出ており、高温期14日目(生理予定日)に排卵検査薬でも試してみました。▼

f:id:mix-twin:20190221185905j:plain

 

確かに陽性が出ています!(基準ラインより判定ラインが濃い)

 

ただこれはあくまで排卵検査薬なので、フライングでもなんでも、やっぱり妊娠検査薬で試すことをおすすめします^^;

 

私が使っていた海外製DAVIDは「排卵検査薬200本+妊娠検査薬20本」のように2つの検査薬をセットで、本数も調整して購入することができたので助かりました^ ^♡

 

f:id:mix-twin:20190221185710j:plain

ピンクの袋が排卵検査薬、緑の袋が妊娠検査薬。まだまだたくさん余ってます。

 

以上、排卵検査薬の使い方、ベストなタイミング、注意点、体験談でした♪

読んでくれた方のいい結果が出るよう願っています^ ^♡

 

 

フライングのお供に欠かせない【葉酸サプリ】は飲んでますか?

「葉酸サプリ」はたくさんの種類が出回っており、飲んだほうがいいのは分かるけど、何を選べばいいのか…わからなくなってしまいますよね。

葉酸には赤ちゃんのDNAやRNA生成の元になる核酸を作る成分が入っていおり、不足すると核酸が生成されないため、赤ちゃんの遺伝子配列がスムースに行われず、成長が遅くなったり、最悪先天性異常が起こってしまいます。

特に二分脊椎や無脳症など、脳や脊髄の先天異常の発症のリスクが高くなるといわれており、日本では10000人に10人の確率で起こっています。

私も散々悩みましたが、最終的に【ベルタ葉酸サプリ】を選び、育児中の今も飲み続けています。

 

 公式サイトからの購入はこちらから▼

 

■数ある製品の中でなぜ「ベルタ葉酸サプリ」を選んだのか

■どこから購入すれば安いのか

をご紹介したいと思います。

また、葉酸サプリはすでに飲んでいるけど結果がでない…と妊活にいきづまっているかたにおすすめな情報も最後に記載しますね^^

 

なぜ「ベルタ葉酸サプリ」を選んだの?

一番大きい理由は【葉酸だけでなく、女性に必要な栄養素をバランスよく配合しているから】です。

 

「ベルタ葉酸サプリ」の配合成分

・葉酸

鉄分

カルシウム

・アミノ酸

ビタミン

・添加物なし

 私はめんどくさがりなので、葉酸以外に鉄分やビタミンのサプリをいくつも摂るのが嫌だったので、すべてがバランスよく配合されているこのサプリには本当に助けられました。

飲み忘れもまったくなかったですし^^♪

 

添加物もなく、放射能濃度検査や残留農薬試験など計18項目のチェック工程を経て製造・出荷されているので、妊活中も妊娠中も安心して飲むことができます。

 

そうそう!

あとベルタ葉酸サプリは、現役のママたちが研究・開発した葉酸サプリなので、なんだか安心できませんか?

飲みやすさやにおいなど、確かにママの意見が反映されているんだろうなぁと感じました^^

 

【ベルタ葉酸サプリ】レビュー

 実際「ベルタ葉酸サプリ」を飲んでみて

それでは実際どんな製品なのか、レビューしていきます。

 

ボトルはこんな感じ。

f:id:mix-twin:20190301151025j:image

現在の育児中も続けて飲んでいるのですが、この間目を離したすきに、2歳の双子ちゃんが蓋をあけようとしていたんですね。

びっくりして取り上げたのですが、このボトル、蓋を垂直に軽く押しながら回さないとあけられないんですね。

 

2歳(ジップとか一般的なボトルは開けられる)の双子ちゃんには開けられない設計になっていたことに感動して、改めていいなぁと思いました^^

 

錠剤はコロンとしたフォルム。

1瓶で1か月分です。

f:id:mix-twin:20190301151015j:image

 

直径約9ミリで、色は薄いベージュ

においは若干漢方系の香りがしますが、瓶に鼻をつけてかがない限りそんなに気にならない程度。

角がないので、のどにつまることなく飲むことができます。

 

1日4錠が目安なので、私は朝夕に2錠ずつ飲んでます。

一般的にサプリは食後が推奨されていますが、気構えず、自分の忘れにくいタイミングに飲んで、継続することのほうが大切です^^

 

f:id:mix-twin:20190301151139j:image

ペットボトルの蓋との比較。

 

後ほどご紹介する、【ミトコンドリア活性化サプリ ベビウェル】との比較。

一回りベルタ葉酸サプリのほうが大きいです。
f:id:mix-twin:20190301150951j:image

 

どこで安く購入できる?

ベルタ葉酸サプリはアマゾンや楽天、店頭では販売しておらず、公式ホームページでしか購入できません。

 

少しでもお得に購入したい場合は、定期便にすると通常より半額近いお値段になるのでおすすめです。

注意点として、定期便は最低6か月分の購入になりますが、葉酸サプリは妊活~出産、私のように育児中まで継続して飲むことで栄養バランスが整いますし、妊活から妊娠中だけだとしても半年は確実にのむことになるため、まずは半年続けてみてはどうでしょうか?

 

  公式サイトからの購入はこちらから▼

 

まだ葉酸サプリをはじめていないかた、妊活中のおともに【ベルタ葉酸サプリ】おすすめですよ^^♪

 

【追記】なかなか妊娠しない、周りの妊娠報告を素直に喜べない…

サプリも飲んでる、タイミングもとってる、なかには治療をしているかたも、【なかなか妊娠しない、周りの妊娠報告を素直に喜べない…】という気持ちにはまってしまうことも。

 

そんなかたには 【ミトコンドリア活性化サプリ ベビウェル】がおすすめです!

 

 公式ページから購入できます▼

 

私もそんな妊活の闇にはまってしまった一人でした。

少しでも妊娠する確率を高めたい、何をすればいいんだろう…と途方に暮れていた際に出会ったのがこのサプリです。

 

【ミトコンドリア活性化サプリ ベビウェル】とは?

「BABYWEL(ベビウェル)」には、特徴的であるミトコンドリアを活性させる2つの妊活成分と、3つの体のリズムを整える成分が入っています。

 

■成分①オリゴ乳酸


オリゴ乳酸はミトコンドリアの働きの活発化&腸活サポートとして、新たな機能性に注目されている特許原料です。

 

■成分②オレアビータ


オレアビータはミトコンドリアスイッチを刺激し、エネルギー産生を増加、生命の根源的な健康力向上を促すとされています。
オレアビータとはオリーブの葉から抽出した”オリーブの葉含有活性成分”です。

 

■成分③馬プラセンタ


プラセンタは5大栄養素をはじめ、アミノ酸、酵素、核酸、活性ペプチドなど11種類もの栄養成分からなります。
また、「BABYWEL(ベビウェル)」で使われている馬プラセンタは、他のプラセンタと比べて約30倍のアミノ酸が含まれています。
豚は年に20頭ほど出産しますが、馬は年に一頭しか出産しないと言われており、相対的に希少価値が高い成分です。

 

■成分④マカ


マカは、アミノ酸、ビタミンB群、鉄分、カルシウム、ミネラルなど多くの栄養素が含まれています。
「BABYWEL(ベビウェル)」で使われているマカは、アンデス産の高品質なもので、
国内の有機JAS工場で加工された有機JASマカを使用しています。

 

■成分⑤葉酸


葉酸は、妊活・妊娠において重要な栄養素として厚生労働省が推奨しており、最近はどんな妊活サプリにも必ず入っている重要な成分です。
「BABYWEL(ベビウェル)」で使われている葉酸は、厚生労働省が推奨する”モノグルタミン酸型葉酸”を使用しています。

 

【ミトコンドリア活性化サプリ ベビウェル】実際のレビュー!

では実際のレビューです。

妊活にいい食事レシピなどがついた妊活冊子も一緒に入っています。

f:id:mix-twin:20190301151409j:image

 

サプリはゴールドの箱にはいっています。
f:id:mix-twin:20190301151333j:image
f:id:mix-twin:20190301151343j:image

用法は1日3粒が目安です。

私は朝まとめて3錠飲んでいましたが、朝夕でわけてもいいですね。

これも葉酸サプリと同様、食事関係なく、忘れにくいタイミングで飲むことが大切です。

 

色は茶褐色。

匂いはほとんど感じません。
f:id:mix-twin:20190301151322j:image

粒は6ミリほどで、丸みをおびたフォルムなので、3錠同時に飲んでものどにつまることはありませんでした^^


f:id:mix-twin:20190301151404j:image

 

【ミトコンドリア活性化サプリ ベビウェル】効果は?

口コミを見ると、

■周期が整った

■体調がいい

などの声があがっています。

 

私が飲んだ数か月、特に目に見えた変化は感じませんでしたが、ミトコンドリアが活性化しているんだ!という気持ちは常にもっていました。

結果的に双子を自然妊娠できたので、【やれることは全部やった!】という気持ちも大切だと思っています^^

 

【ミトコンドリア活性化サプリ ベビウェル】安く購入するのは?

ベビウェルはアマゾンや楽天、店舗での購入は出来ず、公式サイトからの注文になります。

お得に購入したいかたは、以下の特典が付く定期コースがおすすめです!

■20%引き!
■送料無料
■いつでも休止可能

カップルコースはかなりお得!

ミトコンドリアの活性により卵子・精子の質の向上を目指すサプリメントなので、半分は原因があるとされている男性にも必要とされています。

そのため、夫婦での利用が推奨されています。


そのためのカップルコースで注文すると約40%オフになります!

 

豪華特典あり!

ベビウェルには豪華特典もあるんです。
定期購入者限定で、毎月、妊活レシピを掲載した小冊子「Babywel mania」がサプリと一緒に届きます!
また、管理栄養士の先生に食事や栄養についての質問ができます!

妊活は相談できる人が限られ、孤独になってしまいがちですよね。

そんな時に、専門家に相談ができるのはとても心強いです^^

 

 公式ページからの購入はこちらから▼

 

 

 こちらもあわせてどうぞ▼

www.mixtwins.com

 

www.mixtwins.com

www.mixtwins.com