*mix-twinsの成長*

1歳のmixtwins(男女の双子)ママ*あわただしい双子育児の日常・便利グッズをご紹介していきます♪

【双子妊娠検査薬(DAVID)フライング】いつから分かる?「反応しない・早い・濃い」どれがほんと?

こんにちは!まりーです^ ^

 

今日は妊娠検査薬のお話です。

7ヶ月間ですが妊活をしている時、妊娠検査薬のフライングを大量に試し、散々画像も検索したので、どなたかの参考になれば嬉しいです^ ^

 

※以下、検査薬の写真が出てくるので、苦手な方や不快に思う方はそっとページをとじてください。

 

 

毎周期大量の妊娠検査薬が必要

妊活に妊娠検査薬フライングはつきものですよね。

私は高温期9日目から生理がくるまで必ず毎日試していました!

『明日こそでるはず!』

『ここにうっすら見えるような気がするんだよね…』

何度も何度も凝視して、1日中見返していました>_<

 

*フライングはいつから?薄い線がでる原因や判断基準はこちらから*

www.mixtwins.com

 

 

今でこそ冷静に振り返ることができますが、当時は必死でした▼

www.mixtwins.cos

そんなわけで毎周期大量に使う妊娠検査薬、日本の薬局ではこちらのドゥーテストをよく見かけますが、2本セットで700円ほどとフライングするにはかなりの高額になります。

 

 

フライングがやめられないなら、妊娠検査薬は中国製がおすすめ!

そんなわけで、フライングにはもっと安価な中国製がおすすめです!

中国製にもいくつか種類はありますが、私が使っていたのは2種類。

◯DAVID

◯ wondfo

 どちらもほぼ同じようなお値段ですが、wondfoの排卵検査薬はDAVIDより反応しやすく、ピークがわかりにくかったのでDAVIDを多く使っていました。

体質によるので、いくつか試してみて、判断しやすいものを使うのがいいかもしれません^ ^

 

では参考までにお値段を。

DAVIDの場合、排卵検査薬50本と妊娠検査薬10本、計60本で3150円ほど。

↓私はここで購入していました↓

こうのとり検査薬.NET-注文数20万件超え海外妊娠排卵検査薬人気店 / DAVID (約3周期分) 排卵検査薬50本+妊娠検査薬10本 計60本

・ 排卵検査薬
  検出感度(25mIU/mL)検査精度98.6%以上
  産み分けにも使用されております
  タイミング法で不妊治療中の方にはお勧めします

・ 早期妊娠検査薬
  検出感度(25mIU/mL) 検査精度99%以上
  生理予定日2日前から検査できます

私は周期が10日以上ずれることがおおく、排卵検査薬は大量に必要だったので、この3倍ほどの量を何回か購入しました。

お値段的にとても日本製ではできませんでした^^;

 

ちなみにwondfoもほぼ同じお値段で購入できます。

 

妊娠検査薬DAVID、高温期9日目からの双子フライング画像!

では本題の双子妊娠だと妊娠検査薬はどうでるのか?

 

よく【薄くなる、濃くなる、反応しないこともある】などの記事を読みますが、私の場合を見てください。 

f:id:mix-twin:20181004180231j:image

上から高温期9日目~14日目、一番下が高温期19日目です。

 

DAVIDは高温期12日目から使えると記載されていますが、実際12日目では基準線より少し薄めでした。(双子でも)

完全に基準線と同じになったのは高温期14日目。つまり生理予定日。

なので濃さに関しては、前日と比較して薄くなっていなければ過度に心配しなくてもいいかと思います。

 

また、高温期9日目は写真で見るより、実際のほうがかなり濃く見えます。

なんとなく、ではなくかなりはっきりと。

 今思えば、双子だったので高温期9日目と早い段階でもかなり濃いめに出ていたのだと気付きました。

 

【おまけ】ドゥーテスト高温期16日目と20日目

f:id:mix-twin:20181004180229j:image

ドゥーテストは『生理予定日から1週間後』、つまり『高温期14日目以降』に使える妊娠検査薬です。

 

高温期16日目がかなり濃く出たので、20日目になったらどうなるんだろう?と思いやってみました。

(2本セット買って余ってたので^^;)

 

結果、【基準線がうすくなっていく】

なんでなんでしょうね?

分かりませんがご参考までに。

 

まとめますが、双子の妊娠検査薬フライングは、【高温期9日目から、しっかり目視できる濃さのラインがでる】ということでした。

ただ個人差もありますので、この場合とは限りませんが、ご参考になれば嬉しいです♪

 

【追記】なかなか妊娠しない、周りの妊娠報告を素直に喜べない…

妊活がうまくいかないとき、つい女性のほうが力がはいってしまいがちですが、男性に原因があることもあるため、早いうちに男性側の検査も行うことが大切です。

 

個人的には女性のブライダルチェックと同様、結婚前後、もしくは妊活を始めてすぐの時期がおすすめ。

妊活がすすみ、ピリピリした雰囲気の中での検査は男性側のプレッシャーになり、検査結果にも影響しますし、快く受けてくれないかもしれないからです。(実際夫はプレッシャーで数値の変動が大きかったです>_<)

 

ただ、いきなり病院で検査!というのは双方にとってハードルが高くなってしまうので、【郵送で精子検査】がおすすめです^^

メリットをあげておきますね。

 

■自宅で採精

病院に行く必要なく、自宅で採精するだけ。

病院に行く時間がなかったり、少し気恥しい気持ちにならずに検査を受けることができます。

 

■結果はメールで

検体を採取後、最短で2,3日内、通常5日で結果が届きます。PCでもスマホでも受け取れます。

 

■料金は病院と同じくらい(2680円~

郵送で自宅から行える本格的な精子検査が、5000円以下で受けることができます。検体発送料も含まれています。

病院でも同じくらいの料金で、検査項目もほぼ同じです。

 

4種の料金形態になっていますが、個人的におすすめなのは8800円のフォトEXパックです。

【精子正常形態率】というのは、言い換えれば【奇形率】。精子の数が多くても、奇形率が高ければ自然妊娠は難しいため、重要な検査項目です。

また、精子はコンデションによって大きく検査値が異なることがあるため、2回しておくとより正確なデータをとることができるかと思います。(料金も病院で2回検査するのと同じくらいです。)

ちなみに精子の写真を見た夫は興味津々でした。

 

もちろん、まずはお試しで…というかたは2680円のプランでも概要は知ることができます^^

 

まずは早い段階で、男性も検査を

私は夫に、「女性が基礎体温を測るくらい基礎的」なことだと説明して受けてもらいました^^

【郵送精子検査】の詳細、申し込みはこちらから▼

 

 

 

 AMHが低い方は必見!▼

【AMH低い・1以下】20代なのに閉経間近!?自然妊娠できたけど、低い原因は?【妊活】 - *mix-twinsの成長*

 

【AMHが低い原因】低容量ピルの影響で極端に下がった!服用中止何ヶ月後に回復する?【妊活】 - *mix-twinsの成長*

 

排卵が左右交互じゃないって知ってますか?▼

www.mixtwins.com

 

*排卵誘発剤クロミッド服用体験記はこちら* 

www.mixtwins.com

 

 人工授精についてはこちら▼

www.mixtwins.com