*mix-twinsの成長*

2017.1.31 初産で男女の双子を出産したまりーです。毎日が慌ただしく過ぎる日々ですが、大切な双子との日常を綴っていきたいと思います。

浅草花やしきは1歳児がお得って知ってた?各国のハンバーグが味わえる『モンブラン』で腹ごしらえ!【子連れレジャー】

こんにちは!まりーです^ ^

 

引き続きお盆休みのレジャー話です。

浅草花やしきはなぜ1歳児がお得なのか?

近場のオススメランチところは?

知りたい方はお読みください^ ^

f:id:mix-twin:20180822001018j:image

 

 

『浅草花やしき』の料金設定

浅草花やしきの料金設定は少し珍しい設定になっています。

 

入園料

■大人 1000円

■小学生・シニア 500円

■未就学児 無料

この未就学児、入園は無料ですが、2歳以上が乗り物に乗るには乗り物券が必要です

 

ここがポイント!!

2歳以上は乗り物券が必要。

つまり1歳までは入園料も乗り物も無料

そしてさらに【1歳までのお子様は付き添い(中学生以上)の方、1名様無料】とあります。

 

ちょっとややこしいなと思ってしまったのですが、例えば我が家はパパ、ママ、1歳の双子ちゃん。

すると入園料大人2名=2000円で、乗り物は全て双子ちゃんの付き添いということで無料になります。

2000円だけで楽しめるので、なかなかお得な気分です^ ^

 

ちなみに4歳まで要付き添い、3歳まで要付き添いのアトラクションもあり、それぞれ付き添いの1名は無料になります。

子連れに嬉しい配慮ですね^ ^

 

小学生以上のお子様でしたら、乗れるアトラクションも増えますし、お得なフリーパスもいいかもしれません。

 

詳しくはパンフレットをご覧ください。

f:id:mix-twin:20180821152611j:image

 

1歳が乗れるアトラクションは?

1歳が乗れるアトラクションは6つ!

f:id:mix-twin:20180821152708j:image

私たちが行った日は「スリラーカー」が点検中だったためやっていませんでした。

 

その日は小学生の夏休み中だからか、平日でしたがかなりの混雑!

ですがアトラクションの回転率がよく、どれも5分ほどで乗ることができました。

その中でも印象深かった2つのアトラクションをご紹介します♪

 

■メリーゴーランド

f:id:mix-twin:20180821152537j:image

1番始めに乗ったのですが、なぜか2人とも怖がって泣いてしまいました>_<

 

この肩につけているピンクのパンダさんシールが【4歳以下】の印です。

ただ粘着力弱くて取れやすいため、毎回アトラクション乗車ごとに「何歳ですか?」と聞かれました。

 

■ちびっ子タクシー

f:id:mix-twin:20180821152549j:image

最近「ブーブー」が言えるようになった双子ちゃん。

嬉しそうにハンドルを握りしめていました^ ^

 

ちなみにお化け屋敷は妹ちゃん、なぜかハイテンション。

お兄ちゃん、最後の仕掛けに心底びっくりして号泣、と反応が分かれました。

 

大きな遊園地はまだ乗れるものも少なくハードルが高いなぁ…というご家族にぴったりだなと感じた花やしきでした。

 

現在リニューアル中のエリアが2019年2月に公開されるようなので、その後にも行ってみたいと思います♪

 

浅草花やしき詳細

■住所

〒111-0032 東京都台東区浅草2-28-1
■電話番号

03-3842-8780
■営業時間

10:00〜18:00(営業時間は季節・天候により異なります)
※最終入園は閉園30分前までです。

■アクセス

つくばエクスプレス「浅草」駅から徒歩3分
地下鉄銀座線・地下鉄浅草線・東武スカイツリーライン「浅草」駅から徒歩5分

■ホームページ

https://www.hanayashiki.net

 

6カ国のハンバーグソースが味わえる『モンブラン』!芸能人も多数絶賛!

せっかく浅草行ったらランチも楽しみたくありませんか?

どうせならここでしか食べられないものを!

そんなご家族、カップル、お友達同士、お一人でもお店に溶け込める、アットホームなハンバーグやさんをご紹介します。

ちなみにアットホームと言っても、テレビでも放映され、多くの芸能人が訪れているようで、お店中にたくさんのサイン色紙が飾られていました。

 

*メニュー*

ここの一押しは断然ハンバーグ!!

他にも洋食メニューがたくさんあるんですが、ハンバーグが本当にオススメです!

ハンバーグは厚みがあり、ナイフをいれると肉汁がじわっ♡

鉄板のうえでジュージュー音がします。

 

そんなハンバーグ自体もこだわりがあり美味しいのですが、その上のソースが特徴的なんです!

■オランダ

■ロシア

■フランス

■和風

■イタリア

■メキシコ

f:id:mix-twin:20180816154938j:image

f:id:mix-twin:20180816154948j:image

画像引用:

ハンバーグの店「モンブラン」

このように各国の特徴を生かしたソースが6種!

もう何回も通っていろんな味食べてみたくなりますよね。

ちなみに私は『オランダ』が大好き♡

チーズがたっぷりたっぷりかかっていて、もう一般的な「チーズハンバーグ」では物足りなく感じてしまいます!

 

f:id:mix-twin:20180821152643j:image

手前が私の『オランダハンバーグ』

通常は熱々の鉄板で頂けるのですが、双子ちゃんが手を伸ばすので、お皿で出していただきました。

混雑しているのに、そんな気遣いも嬉しいです^ ^

 

ランチセットですと、ハンバーグ1種とお味噌汁、ライスがついて980円。

そうそう、お会計は現金のみなのでご注意を!

 

ぜひ浅草やスカイツリーにお越しの際は『モンブラン』でお好みのハンバーグをお楽しみください^ ^