*mix-twinsの成長*

2017.1.31 初産で男女の双子を出産したまりーです。毎日が慌ただしく過ぎる日々ですが、大切な双子との日常を綴っていきたいと思います。

IKEAのおままごとキッチンはリアル!2時間半のDIY!【1歳半・双子】

こんにちは!Maryです^ ^

 

1歳6ヶ月になった双子ちゃんは元気元気!!

もう『毎日どこ行こう?』『何して遊ぼう?』とママは悩んでいます^^;

 

中でもお気に入りの児童館があるのですが、そこのおままごとキッチンが好きそうな双子ちゃん。

 

写真をパパに送ったところ、『じゃあ1歳半のお誕生日として買ってあげよう!!』と。

パパ双子ちゃんに甘いんです^^;

ストライダーも買ってあげたいみたいでウズウズしてます。笑

2歳くらいから乗れるのでしょうか?

 

話を戻して・・おままごとキッチンっていろんなメーカーが出してるんですよね。

その中でも我が家が選んだIKEAのおままごとキッチンのレビューです^ ^

 

 

 

IKEAのおままごとキッチンは欲しい機能が揃ってる!

 

実物はこれ。

 f:id:mix-twin:20180805145247j:image

欲しい機能としては

■上部の開く棚(開けるのが楽しいみたい)

■光るコンロ

■回る蛇口

■キッチン道具を吊り下げられる

■下の棚におもちゃが収納できる

■2人が大きくなっても使える

■2人並んで使える

■予算1万ほど

 

IKEAのおままごとキッチンはこれ全部を満たしています!

 

あ!ちなみにぶら下がっているキッチン用具はこちらで、

 

 

食べ物や食器は100円ショップで購入したものです。

 

組み立てに2時間30分かかるので、パパ覚悟しておいて!

唯一の良くないところとしては、組み立てに2時間30分かかる点ですね。

 

日中はとにかく双子ちゃんに邪魔されますし、細かいものがあって危ないので寝静まってから作業開始です。

 

当初は1時間ほどで出来ると思うとのことでしたが…あれ?笑

 f:id:mix-twin:20180805145318j:image

とにかく大変そうだったので、パパさんに頑張ってもらえたら嬉しいですね^ ^

 

双子ちゃん一緒に遊べるようになってきました♪

 f:id:mix-twin:20180806113153j:image

こんな感じで2人で並んで遊んでいる時もありますし、

 f:id:mix-twin:20180805145312j:image

こんな感じで対面で遊んでいる時もあります。

 

そうそう、これまでは必ずおもちゃの取り合いだったのですが、最近は一緒に遊べるようになってきました。

でも断然取り合いのほうが多く、物で殴り合うので目が離せないですが、成長がみられてママは嬉しいです^ ^

 

我が家のキッズルームをご紹介♪

我が家は2階建ての戸建て。

1階リビングで、リビングはすっきりさせておきたいので、このベビーサークルの中にしかおもちゃは出していません。

 

ottostyle.jp 洗える ソフト ベビーサークル 【ダークブラウン】 軽量 倒れにくい 安全設計 ファスナー 扉 簡単組み立て 収納 六角形
by カエレバ

 

 

そして2階は寝室と子供部屋。

子供部屋は6畳×2部屋分の場所をとっているのですが、2部屋の仕切りは作っていません。

双子ちゃんが大きくなって個室を欲しがったタイミングで仕切りを作ろうと思っています。

 

なので現在は12畳の大きい物置き。

なので、ここに室内ジャングルジムや大きなぬいぐるみ、飽きてきたおもちゃなどを置いています。

f:id:mix-twin:20180805145321j:image

こんな感じでゴチャゴチャ散らかっていますが、2階はお客さんも来ないので片付けません♪

 

新入りのキッチンも加わって、これで雨の日も乗り切れそうです!

 

おままごとキッチン、ぜひお子さんへの次のプレゼントにしてみてください^ ^

室内用ジャングルジムのおすすめはこちら↓

www.mixtwins.com

 サークル購入の経緯はこちら↓

www.mixtwins.com

 1歳のお誕生日のプレゼントいはこちら↓

www.mixtwins.com