*mix-twinsの成長*

1歳のmixtwins(男女の双子)ママ*あわただしい双子育児の日常・便利グッズをご紹介していきます♪

【最安値】Amazonブランドのオムツ『ママベアー』とメリーズを比較してみた!ウエットティッシュも最高!

こんにちは!まりーです^ ^

 

ここ数日、双子の妹ちゃんの機嫌がやたら悪かったんです。

まだ話せないので、ずっと泣くばかり…

大好きなお風呂でも泣いてしがみつく妹ちゃん。

『なんでだろう?どこか痛いのかな?』

と思い、病院に行こうかと思っていたところ、不意に原因が発覚したんです!

 

暑いこの季節によく起こることだと思うので、みなさんもお子さんがグズグズしていたら下記のこと、少し疑ってみてください。 

 

あ、早くアマゾン限定の最安オムツが知りたい方は目次でとんでくださいね^ ^

 

 

原因はお股が真っ赤っか!!

妹ちゃん、泣きながらなんとなくお腹あたりを触っているような感じだったので、最初はお腹が痛いのかと思っていました。

 

でも久しぶりに寝っ転がってオムツ替えをした際、真っ赤になったお股に気づいたんです。

 

普段オムツ替えをやたら嫌がる双子ちゃん。

立った状態で無理やり替えるので、お尻のほうはきちんと拭くように気をつけていたのですが、前の方は手を突っ込むだけであまり目視していませんでした>_<

お風呂で洗う際にも、お兄ちゃんのほうは先っぽがよく赤くなるので注意していたのですが、妹ちゃんのほうはきちんとみてあげていませんでした>_<

 

本当に反省です。

こまめにオムツ替えしていたつもりでしたが、やはりこの暑い中で蒸れてしまったのでしょう。

お風呂でもお湯がしみて泣いていたんだろうな…気づいてあげられなかった情けなさでいっぱいです>_<

ごめんね。

 

その後数日間『亜鉛華単軟膏(保護剤)』と『アズノール(抗炎症剤)』を塗布して、やっと治ってきましたが、油断するとまた赤くなってきてしまいますので、しばらくは注意してみてあげようと思います。

 

当たり前のことですが、夏はおしりかぶれ…前のほうも含めて、注意してあげてください>_<

 

アマゾンブランドの最安オムツ『ママベアー』

それでは最安オムツの話です!

オムツってこまめに替えていると、あっと言う間になくなってしまいますよね。

特に双子だと消費量が半端ないんです^^;

 

なのでオムツのお値段は重要ですし、通気性やフィット感も大事。

そのどれもが満たされるオムツを発見したんです!

 

それがこれ、Amazonブランド『Mama Bear(ママベアー)』

パンパースやメリーズなどのメジャーどころは大体1枚27円(Amazon調べ)のところ、こちらのママベアーは1枚25円!!Lサイズ(9〜14kg)のお値段

 

たった2円ではありますが、チリも積もれば…という感じですね^ ^

 

特徴

1. お腹まわり・足まわりがふわふわでやわらか。

2. ウエストがしっかりのびてはかせやすい。動き回る子のおしりにフィット!

3. 汗や湿気を逃がすふんわりギャザー構造。ヒダヒダの隙間がおむつの通気性をアップしてムレずに快適

4. しっかり吸収モレにくい安心設計。おしっこを素早く吸ってお尻をさらさらに!

5. お知らせサイン。黄色が青色に変わったら交換サイン。

6. 動物や自然をモチーフにしたかわいいデザインは全5柄。1ケースに2柄入っています。

ここらへんはどこのオムツも同じような感じですね。

メリーズと比較!

普段我が家はメリーズが多いんです。

新生児からしばらくは病院で使っていたパンパース、それからはいろいろなメーカーを渡り歩いてメリーズに落ち着いていました。

 

写真左がメリーズ、右がママベアー

f:id:mix-twin:20180716220130j:image

裏返すとこちら

f:id:mix-twin:20180716220122j:image

サイズ感やギャザーの伸び具合、厚みはほとんど同じように感じます。

うんち漏れもなく、メリーズ使用中にかぶれてしまったお股もだいぶ改善してきました。(かぶれはメリーズのせいではなく、気温の高さと尿の量が増えたことによるものだと思います。)

 

【まとめ】《ママベアー》は質がいいのに安い!

比較したところ、『安いのに質はメジャーどころと変わらない』ということで、かなりおすすめなのだと思っています!

 

我が家は押入れに常に2パック常備してあります。

オムツを使うお子さんのいるかたはぜひ検討してみてください^ ^♪

 

 【追記】

最近ウエットティッシュもママベアーのものがお気に入りでリピートしています!

 

 

60枚いりもあります♪

 これまではムーニーかグーンを多く使っていたのですが、やっぱりママベアーは安い!

 

使い心地としては、ちょうど ムーニーとグーンの中間。

触り心地は断然ムーニー!

潤い度は断線グーン!

安さでは断然ママベアー!笑

 

肌に合うかどうかも大事なので、一度少量で購入して試してみてください♪