*mix-twinsの成長*

*mix-twinsの成長*

2017.1.31 初産で男女の双子を出産したまりーです。毎日が慌ただしく過ぎる日々ですが、大切なこの時間を刻んでいきたいと思い、ブログを始めました。現在育休中の薬剤師です.

1歳の双子が大喜び!石垣島のコテージ『石垣島シーサイドホテル』!【子連れ沖縄旅行】

1歳5ヶ月の双子を連れての沖縄〜石垣島〜竹富島の旅行編ですが、今回は石垣島、子連れおすすめホテルのご紹介です!

 

沖縄本島に2泊、石垣島に2泊。

沖縄のホテルは高層のホテルだったので、石垣島は『コテージタイプ』のホテルを選びました。

 

1歳の歩きたい盛りである双子ちゃんも大喜びで終始走り回り、テラスのジャグジーに5回もはいり、大満足のホテルだったので、石垣島に泊まりに言った際はぜひ候補にいれてみてください^ ^

 

 

【石垣島シーサイドホテル】はホテルタイプとコテージタイプどちらもあるホテル

■ホテルタイプ

こちらは「てぃーだ館」と「とぅもーる館」が用意されており、どちらもお部屋によっては東シナ海のエメラルドグリーンの海を臨めます。

南国の潮風とともに、目覚めたらきらめく海、夕方にはサンセット、夜は満天の星を楽しむことができます!

 

■コテージタイプ

こちらが今回私たちが宿泊した『がびらビレッジ』と呼ばれるコテージタイプのお部屋。

f:id:mix-twin:20180709135945j:image

19棟のコテージが、ハイビスカスやヤシなどの木々に囲まれています。

 

棟によってはペット同伴も可能なので、ペット連れにもうれしい♪

 

コテージなら子どもが走り回っても泣いても安心!

コテージ内は双子ちゃんが走り回れるほど広く、自然に囲まれているからか、時間がゆっくり流れているような…ゆったりとした気分になるお部屋です。

テラスにはバブル機能付のジャグジーが設置されており、普段からお風呂好きの双子ちゃんは大はしゃぎ!!

f:id:mix-twin:20180709135915j:image
f:id:mix-twin:20180709135911j:image

 

ツインタイプしか空いてなかったのですが、2つのベッドをつなげて4人でゆったり寝ることができました。

 

ちなみに2泊以上するかたは、タオル交換&ゴミ捨てだけでお部屋の清掃をお断りすると、売店で使える1000円分のチケットがもらえるので、お気にならないかたはどうぞ♪

 

川平湾に近く、グラスボートやサンセットが楽しめる!!

『川平湾(がびらわん)』、石垣島に来たら一度は訪れておきたい絶景スポットです!!

この川平湾が車で10分ほどととても近いんですね。

f:id:mix-twin:20180709135645j:image

こんな道を抜けると…

f:id:mix-twin:20180709135516j:image 

綺麗な青い海!!

写真では曇って見えるのが残念>_<

 

ここでは『グラスボート』に乗ることができます。

グラスボートとは船の下が透明になっていて、船に乗りながらも海中の珊瑚やお魚を見ることができるんです!

大体30分ほどの乗船で、ウミガメに出会うことができましたよ^ ^

f:id:mix-twin:20180709135553j:image

ウミガメがいるの分かりますか?

 

シュノーケリングやダイビングが出来ない子連れファミリーにオススメです♪

 

プライベートの遠浅ビーチ&プールも子連れには嬉しい

ホテルタイプ、コテージタイプ、どちらに宿泊しても使用可能なプライベートビーチとプールがあります。

f:id:mix-twin:20180709140044j:image

異世界に続くような素敵な小道を抜けると…
f:id:mix-twin:20180709140033j:image

遠浅のビーチ!

写真だとまた暗くなってますが、眩しいくらいの強烈な日差しで、海の冷たさが気持ちいいんです♡
f:id:mix-twin:20180709140037j:image

こんなビーチパラソルも♪

f:id:mix-twin:20180709140030j:image

プールは手前が子供用で水深70センチ、奥は水深110㎝。

子供用のライフジャケットレンタルもしていました。浮輪やビーチボールなど遊べるものを持っていくのがオススメ!

 

朝食はバイキング、夜はBBQも!

 朝食はホテル館の2階でバイキング!

チョコレートフォンデュやフルーツ、様々なパンが印象的でした。

特にパンにつける『無塩バター』『黒糖バター』『さつまいもバター』『ホイップクリーム』など少しずつつけて食べたくなるラインナップ!

 

双子ちゃんはベビーチェアを貸してもらえたので、自分で牛丼やポテトを食べてくれました^ ^

 

さらに夕食は4000円ほどでテラスバーベキューができるそう。

サンセットを眺めながらのバーベキュー…さらに美味しく感じそうですね!

 

以上、オススメホテル『石垣シーサイドホテル』でした^ ^♪

 

石垣島の観光スポットはこちら↓
www.mixtwins.com

 近い竹富島のお勧めはこちら↓

www.mixtwins.com