*mix-twinsの成長*

2017.1.31 初産で男女の双子を出産したまりーです。毎日が慌ただしく過ぎる日々ですが、大切な双子との日常を綴っていきたいと思います。

【SHAKE SHACK】のロゴが可愛い!とろーりチーズフライが絶品!

【SHAKE SHACK】シェイクシャックのはじまりはニューヨーク。

公園内の1台の小さなホットドックスタンドから始まり、2004年にニューヨーク初出店、2015年日本初上陸。

そして今では「現代のバーガースタンド」をコンセプトに世界中に広まっています。

f:id:mix-twin:20180614211802j:image

これはラスベガスの店舗です!

 

 

一度見たら忘れないロゴが可愛い!

f:id:mix-twin:20180614113548j:image

画像引用:

food-and-drink | SHAKE_SHACK

このハンバーガーのロゴが可愛いんですよね!

このシンプルな図形でハンバーガーが表現できるんだ!と初めてみたときに思いました。

店内ではこのロゴのTシャツやキャップ、文房具などが所狭しと販売されていました。さりげなく持ってみるのもおしゃれかもしれません。

 

店舗

日本初上陸は「外苑いちょう並木店」

オープンしたてのものすごい行列は記憶に新しいですね。

私はラスベガスで1度食べていたので、「あれが日本でも味わえるなんて!」と嬉しかったのをおぼえてます。

 

その後各地で店舗を増やし、2020年までには日本国内10店舗展開を目指しているようです。

 

ぜひテーブルの上に注目してみて!

内装は「ニューヨークのカフェ」がぴったりくるかなと思います!

天井が高くて、ところどころ木のぬくもりがあり、全体的に黒でまとまっている空間。

 

そして一番注目してもらいたいのがテーブルの上の可愛いロゴ!

f:id:mix-twin:20180614211653j:image

こんなところにもあるなんて♡

隠れミッキーに遭遇した気持ち!(全然隠れてないけど・笑)

 

注文方法

オーダーを受けてから作るので、お会計時にブルブルを受け取り、テーブルで待ちます。

レジが目線より少し高めに作られているのが、なんだかアメリカンな感じ。

ラスベガスのメニューは当然英語オンリーで、注文緊張したなぁ…

 

絶品チーズポテト

まずハンバーガーの前にわたしの一押しをご紹介しますね!

これがほんとに美味しいんですよ!

f:id:mix-twin:20180614114039j:image

画像引用:

food-and-drink | SHAKE_SHACK

チーズフライ!(ポテト)

この画像にはチーズがかかっていないのですが、それは実際頼んだ時のお楽しみにしておきました!

 

ポテト自体はカリッ&ホクッとしていて…日本では見かけないタイプです。

ちなみにこのカットは「クリンクルカット」というそう。

ここにチェダーチーズとアメリカンチーズをブレンドしたチーズソースをたっぷりからめて食べると、もうほんっとやみつきです!!!

絶対一度食べてみて!

 

ハンバーガーはシンプル

ハンバーガーは「シャックバーガー」がダントツオススメ!

f:id:mix-twin:20180614115111j:image

画像引用:

food-and-drink | SHAKE_SHACK

ベーシックなバーガーは別にあるのですが、トッピングを選ばなければならないので、悩んでしまうんですね。

 

シャックバーガーはチーズバーガーをベースに、レタス、トマト、シャックソースをプラスしたもの。

シャックソースは癖がなく、万人ウケするドレッシングのように具に絡んで美味しいです!

ちなみにバンズにはポテトがはいっているのだそう。(食べててもわからないけど)

 

シェイクシャックで何頼めばいいのか?

・チーズフライ

・シャックバーガー

の2点があれば間違いないでしょう!

他にもサイドメニューでアイスやドリンクもあるのでお好みでどうぞ♪

 

リンクはこちら↓

SHAKE_SHACK