*mix-twinsの成長*

*mix-twinsの成長*

2017.1.31 初産で男女の双子を出産したまりーです。毎日が慌ただしく過ぎる日々ですが、大切なこの時間を刻んでいきたいと思い、ブログを始めました。現在育休中の薬剤師です.

石垣島は海だけじゃない!子連れで楽しめる観光スポット2選【石垣島鍾乳洞・ミルミル本舗】

2018年6月末、1歳5ヶ月の双子ちゃんを連れ、沖縄〜石垣島〜竹富島と旅行に行ってきました。

 

今回は石垣島のとっておき観光スポットのご紹介です!

小さい子ども連れだとダイビングやシュノーケリングは出来ないですし、海を一望できる展望台も「ふ〜ん…」という状態になってしまいかねませんよね^^;

 

そんな小さい子連れのファミリーにぴったりな観光スポット2選!

どちらも滞在時間1時間程度なので、ぜひ旅の行程に付け加えてみてくださいね^ ^

 

 

石垣島は日本よりも台湾に近い場所!!

石垣島へは沖縄那覇空港から飛行機で1時間ちょっと。

日本よりも台湾に近い場所に位置する場所です。

 

沖縄本島よりも温暖な気候と言われる通り、実際本当に暑かったです。

確実に日焼け止めやサングラスなどの日焼け対策は必須です!!

 

そしてここ石垣島は、『透明度の高い海』ゆえダイビングスポットとしてとても有名ですね。

今回私たちはダイビングはしていないので、個人的には『夜の満天の星』のほうが印象的でした。

石垣島上空はジェット気流が流れていないので、本島よりも多くの瞬く星を眺めることができます。別名『天然のプラネタリウムとも言われているそうですよ。

本当に《キレイ》の一言で、日々の悩み事もどうでもよくなります。一度は見ておきたくなりませんか?

 

石垣島観光スポット1【石垣島鍾乳洞】

ではオススメスポットのご紹介です。

一つ目は【石垣島鍾乳洞】

f:id:mix-twin:20180704182827j:image

そういえば石垣島はいたるところにハイビスカスが綺麗に咲いてました。

 

鍾乳洞は全長3.2キロ。

公開されている部分はゆっくり歩いて30分ほどの大きな大きな鍾乳洞です。

f:id:mix-twin:20180704182911j:image
f:id:mix-twin:20180704182914j:image

途中珊瑚の化石などもあり、昔はここが海底だったんだな、と何万年もの地球の営みを感じます。

f:id:mix-twin:20180704182933j:image

面白い形の鍾乳洞も!

 

石垣島の市街地から車で10分ほど、雨が降っていても問題ないのも魅力の一つですね。

 

*注意点*

石垣島鍾乳洞の近くに『八重山鍾乳洞』もあるのですが、そちらは石垣島鍾乳洞よりも小さく、別物なので間違えないよう注意してください。

 

石垣島鍾乳洞 公式サイト – サンゴ礁から生まれた美しい鍾乳洞

 

石垣島観光スポット2【石垣島ミルミル本舗】

可愛い名前ですね!

石垣島の海を一望できる高台にあるため、降り注ぐ日差しにきらめく波を眺めながら絶品ジェラートをいただくことができます!!

 

沖縄のアイスといえば『ブルーシール』ですが、個人的には比較にならないほどミルミル本舗のジェラートの圧勝です。

特にオススメが《島バナナ》と《ミルク》!

f:id:mix-twin:20180704182958j:image

画像引用:

石垣島のジェラートミルミル本舗

ミルクは1番人気で、濃厚かつクリーミィな味わい。

島バナナは上記のミルクにさらにバナナの風味ではなく、バナナそのものを凝縮して混ぜ込んだような濃厚さ♡

他にも《チョココーヒー》《塩黒糖》《グァバの葉》も気になるメニューでした。

全て完全無着色で、素材そのものの味を楽しめます。

 

さらにボリュームたっぷりのミルミルバーガーやタコライス、沖縄風ぜんざいなど様々な軽食も揃っているので、お腹に合わせてどうぞ^ ^

 

アイスを食べた後は少しお散歩。

牛さんがいるかと期待しましたがここにはいないようでした。

f:id:mix-twin:20180704183044j:image

 

あ、ちなみに石垣島の空港でもミルミル本舗の店舗があったので、ジェラートだけ味わいたいかたはお立ち寄りを♪

 

 沖縄の観光スポットはこちら↓

www.mixtwins.com

 

 温泉旅行を考えている方はこちらもどうぞ♪↓

www.mixtwins.com

www.mixtwins.com