*mix-twinsの成長*

*mix-twinsの成長*

2017.1.31 初産で男女の双子を出産したまりーです。毎日が慌ただしく過ぎる日々ですが、大切なこの時間を刻んでいきたいと思い、ブログを始めました。現在育休中の薬剤師です。

【ハピリーフォトスタジオ】みなとみらいでおしゃれに子どものスタジオ撮影!

"応援お願いします!ただいま第2位♪ にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村

こんにちは!まりーです^ ^

 

今双子ちゃんは1歳4ヶ月ですが、今日はお食い初め&1歳の記念撮影をした「ハピリーフォトスタジオ」の紹介です♪

 

お誕生日の撮影だけでなく、お食い初めや節句、七五三、ハーフバースデー、成人式、入園、卒園、家族写真、マタニティなど様々な用途に使えるスタジオなので、お安く楽しく撮影したいご家族におすすめです!

 

***

ハピリーフォトスタジオとは? 

子ども写真館・写真スタジオなら東京/神奈川/名古屋のhappilyフォトスタジオ

 

実は私も職場の先輩から教えてもらったスタジオなんです。

「スタジオ撮影」で検索するとたくさん出てきますが、HPでは選びきれない時も知人の口コミは重要かとおもいます。

実際に撮った写真も見せて頂けますしね♪

 

都内と神奈川県、名古屋県に6店舗あり、どこも駅から近い立地となっています。

 

我が家はみなとみらい店で撮影したのですが、この店舗は駅直結で、雨の日でも快適にたどり着くことができます!

特に七五三で髪をアレンジしている場合には助かりますね♪

もちろん店舗内で髪をアレンジしてもらうことや着付けもオプションで可能でした。

 

最近リニューアルされた撮影方法!

全店舗いくつかのお部屋が用意されています。

それぞれ雰囲気が異なり、小物もたくさん用意されています。

なのでなんの用途での撮影かは伝えておいたほうがスムーズですね。

 

最近大きくリニューアルをし、撮影方法が変わりましたのでご紹介を!

以前は1つの部屋のみでの撮影

f:id:mix-twin:20180601195445j:image

f:id:mix-twin:20180601200551j:image

f:id:mix-twin:20180601200605j:image

どれも違った雰囲気ですが、全て同じ部屋での撮影です。

パパと双子ちゃんのスリーショットは私のお気に入りです^ ^

小物や双子ちゃんの衣装は全て用意してくれました。

 

現在はいくつかの部屋を移動しての撮影

1日に8枠(2時間単位)あり、少しずつ時間をずらしながら2つの部屋で撮影

※時間やお子さんの状態によっては撮影部屋数が異なるのかもしれません。

 

衣装

衣装は全て着放題です。

ただし2時間の撮影時間内となるので、現実的には2着程度かと思います。

我が家は2回の撮影どちらも2着ずつ借りました。

100日記念&お食い初め1着目

f:id:mix-twin:20180601210101j:image

f:id:mix-twin:20180601210054j:image

お着替え後

 f:id:mix-twin:20180601195802j:image

 

f:id:mix-twin:20180601195805j:plain

1歳の誕生日の1着目

f:id:mix-twin:20180601201155j:image

このドレス、私が結婚式で着たカラードレスに似てるなって思ったんです^ ^

f:id:mix-twin:20180601220455j:image

これこれ!

どちらもパパが選んだので、こういうのが好みなのかな?♪

f:id:mix-twin:20180601201207j:image

お着替え後

f:id:mix-twin:20180601201227j:image

他のスタジオと比較してもハピリーは衣装数が豊富で、髪飾りや蝶ネクタイなど小物も充実していると思います。

 

人見知しり・場所見知りが始まると大変

お食い初めの撮影の時はまだよくわかっていなかったので比較的スムーズでしたが、1歳の誕生日の時は人見知り・場所見知りがピークで大変でした。

 

妹ちゃんは泣きすぎて、借りた衣装に吐きました>_<ずっと震えていたので、妹ちゃん単独の撮影は出来ず、全てにママが写っています。

ただママが写り込んでいても自然な感じの写真になったので、さすがプロだと思いました!

 

あとカメラマンさんとは別に、もう一人スタッフさんが付いてくれて、おもちゃで気を引いたり、着替えを手伝ってくれたりします。

カメラマンさんもスタッフさんも女性が多いのかな?見たところそんか感じでした。

双子ちゃんも最後はお姉さんに心を開きかけていました^ ^

あの時のスタッフさんには大感謝です♡

 

やっぱり全部欲しくなる!

ハピリーでの撮影は基本「平日限定フォトプラン」、「スタンダードプラン」の2種類のプランを基本プランとしています。

 「平日限定フォトプラン」

写真データ50カット 33800円(税抜き)

「スタンダードプラン」

 

写真データ50カット&フォトスライドムービー 33800円(税抜き)

 

これにオプションでアルバムや着付け、メイク料などが加算されます。

 

ただキャンペーンをやっていることが多く、私はこちらの料金で予約しました。

「キャンペーン価格」

写真データ50カット&アルバム14ページA4スクエア1冊

平日 19800円

土日 24800円

HPをよくみて、お安くなっている時期を狙って予約するのがオススメです。

 

ですがお値段だけでいうと、スタジオ◯リスとかでもっとお安くすることも可能です。

「基本料金+商品代」なので購入したい写真の枚数が数枚でしたらもっとお安いはずです。

 

でも…撮影された写真を見るとどれも欲しくなっちゃうんですよね^ ^

ほんの少しの違いでも選びきれない!

 

なので私は初めから50カット以上もらえて、3万以内のスタジオにしぼって探していました。

 

フォトスタジオ選びの6つのポイント

①近い!

赤ちゃん連れ、特にお宮参りやお食い初め撮影でしたら月齢が小さいので、出来るだけ近い方がいいですよね。

 

②赤ちゃん専用

これは必須ですね。HPですぐに分かると思います。

③衣装は2着ずつ以上

これは私個人的な基準ですが、やはりいろんな我が子を見てみたくて♡

④土日でも3万以内(出来れば2万以内)

上記にも書きましたが、2回の撮影どちらもキャンペーン期間だったため、19800円でした。

⑤可愛らしい雰囲気のスタジオ

背景が真っ白だったり、シンプルなものではなく、小物がたくさんあるスタジオがよかったのです。

⑥データを50カット以上(アルバムなどはなしでOK)

両親には自分でアルバムを作ろうと思っていたのでいらなかったのですが、ハピリーではキャンペーンで1冊作成してくれました。

 

 これを全て満たしていたのがハピリーフォトスタジオでした。

アルバムが2冊欲しかったり、数枚のデータだけでいいというかたは他のスタジオのほうがいいかもしれないです。

 

何かのイベントで写真撮影を考えているかたはスタジオ選びの参考に!

お近くに店舗があるかたは是非ハピリーフォトスタジオも検討してみてください^ ^♪

 

 写真の整理に悩んでいるママへ↓

www.mixtwins.com

赤ちゃん本舗の1歳バースデー予約とれなくて困っているかたへ↓

www.mixtwins.com

 耳鼻科と小児科で迷ったことのあるママさんへ↓

www.mixtwins.com